伊丹市昆虫館

おしらせ

新型コロナウイルス感染症対策について【12/3更新】

2022.12.03

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、伊丹市昆虫館では様々な感染症対策を実施しております。来館のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

◎展示、イベント等の中止・制限について
・常設の体験型コーナーのうち【お面コーナー、ふれあいコーナー】を中止いたします。

・【ぬり絵コーナー】は平日のみ、人数制限を行いながら実施しています。

・【放チョウたいけん】は平日は通常どおり実施しますが、土日で館内が混雑している場合には、温室内通路にスタッフが待機し、通りがかった方に放していただく方法をとる場合があります。当日の状況は館スタッフにお問い合わせください。

・館内における対面での昆虫等の質問については、対応できないこともあります。昆虫に関する質問は、できるだけ電話・メール等をご利用ください。

 

◎お客様へのお願い
館内ではマスクの着用をおすすめします。
・必ず手指消毒を行ってから入館してください(消毒液は設置してあります)。

・入館時に並ぶ場合は、1〜2m程度の間隔を開けてお並びください。
・咳や発熱などの症状がある方は、来館をご遠慮ください。
・館内では1-2 m程度の距離を保ち、せき・くしゃみエチケットにご留意ください。
・混雑時に再入館される場合は、入館待ちの列に再度お並びいただけるようにお願いいたします。

 ◎スタッフの取り組み
・スタッフはマスク等を着用します。
・受付等に飛沫防止用のシールドを設置しています。
・館内各所に手指消毒用の消毒液を設置します。
・館内換気強化のため、換気扇の稼働だけでなく、窓や換気排煙窓の開放を行ってます。

 ◎館内混雑緩和のための分散入館のお願い
・日祝日の133015:00は混みあう時間帯のため、入館に待ち時間が発生することがあります。混雑時を避けた分散入館にご協力いただけるようお願いいたします。また、平日(休館日の火曜日を除く)の午後は比較的入館者数が少ないため、ゆっくり館内をご覧になりたい方は、平日午後の来館をご検討ください。

一覧へ戻る

TOP